小学校卒業式!息子のスーツとランドセル

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

大好き!「パクチーのサラダ」と本日のお惣菜

読んでいただき、ありがとうございます。

いよいよ、明日は長男の小学校卒業式です。

こんなにも6年間が早く過ぎるものかと、驚いています。

息子は明日スーツを着ます。

早めに中学制服の採寸に行けば「無料レンタル」できると教えてもらって、無事ゲットしたスーツです。

試着をしてレンタルしましたが、週末に一度着てもらい問題ないか確認。少しネクタイのゴムが長かったので短くして仮留めしました。

ワイシャツやネクタイに慣れないので、かなり嫌がっていましたが一日だけだからちゃんと来て欲しいです。

中学もブレザーだけど大丈夫かいな。

6年間愛用したランドセル。兄弟とも神田屋鞄で作りました。→公式サイト

特別丁寧に使っていたわけではありませんが、どこも壊れることなく使い続けられました。

ほつれも、大きな傷もありません。日本製ランドセルの実力は素晴らしいですね。まだまだ使えそうです。

寄付しようか、メルカリで売っちゃおうか・・・と考えましたが、小物にリメイクしてもらうことを検討中です。

「今日でランドセル終わりかぁ」なんて登校時に写真を撮って感慨にふけっていたのですが、明日もランドセル背負ってきても良いと言われたそうです・笑。でも手提げで行くのかな。

私の服装はこちらです。

卒業式・入学式の服装 50代のセレモニースーツ

お天気も良さそうだし、桜も咲いているし明日が楽しみです。

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

片付けブログ「まいCleanLife」暮らしのいろいろ - にほんブログ村

記事をシェアしてくれると嬉しいです!