【メルカリ】子どもの夏用品が売れました

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

夏休みの宿題「料理をする」を終えました

読んでいただき、ありがとうございます。

メルカリを使っていますか?

私は主に出品の方で利用しています。先日、子どものサッカーTシャツと夏用のサンダル、スイムシューズを出品しました。

当日から3日以内で全部売れました!

メルカリのキャンペーンで無料でもらった専用ボックス

子ども用品の中でも、季節的なものはその時期に出すと売れやすいです。

すぐにサイズアウトするので、中古で購入する人が多いのですね。

シーズンものは使用頻度が低いので、状態もきれいなままだったりしますよね。

友達に譲るとなると、「写真を撮ってラインを送り、欲しいか確認をして届けに行く」という工程が発生します。

押し付けることにならないかな?モノを増やしてしまうことになるかな?と譲るのがあまり得意ではありません。

さらにコロナ禍なので直接会って届けるのも気が引けます。

まだ全然使えるきれいな状態のものを捨てるのは心苦しいので、メルカリにいつも助けられています。

一つの利益が少なくても積もればそれなりの額になる。

今回、鳥が好きな長男にちょっといい双眼鏡をメルカリで買いました。新品が半額くらいでした!

不用品を売って、必要なものが買える。ありがたいです。

先月は、昨年次男が読書感想文のために読んだ本を出品しました。

最初は本を出品するのが簡単です。メルカリに興味があれば、ぜひやってみませんか?

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!