ベアミネラルを最後まで使いたい!中蓋の外し方 追記あり

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

私が愛用しているファンデーションはベアミネラル。気に入ってずっとリピートしています。

日焼け止め乳液も、リップもこの頃から変えずに使っています。

ベアミネラルのパウダーなのですが、逆さにして向きを変えてトントンしても少し残ってしまいます。

中蓋がなかなか外れなくて最後まで使い切れないのが気になっていました。

力を入れても回らないし取れないのです。

先のとがったマイナスドライバーを無理やり差し込んでみたら、、、外れました!

でも、穴の数を調節する部品が外れただけでこれ以上無理。

開けようとしたらプラスチックが割れてしまったので(上の方)、これ以上やると破片がパウダーに入ってしまいそうでやめました。

でも、中蓋が外れただけでもパウダーが出しやすくなりこの通り。

あと1~2回分はあります。

でもこの穴のある部分も最後外れれば、もっときれいに使い切れるのにと残念。

シャンプーや洗剤もそうなのですが、最後まで使わないのがもったいなくて嫌なのです、、、。

ここまでする人も少ないと思いますが、ベアミネラルをお使いの方の参考になればと思い書きました!

2023年6月7日追記します。

底部分にフタがあり、ドライバーを差し込むと取れます。というコメントをいただきました!

確かに、フタらしきものがあります!なぜ裏返すことに気づかなかったのか・・・。

コメントをくださったうじゃえさんありがとうございました!

直接メールをお送りしたのですが、エラーになってしまいましたのでここでお礼申し上げます。

使っているパウダーが少なくなったら開けてみたいと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!