卒業後のランドセルをどうしますか?(ESSEonlineさん掲載)

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

次男が先月小学校を卒業し、先日無事中学校に入学しました。

小学校の向いにある中学なので、友達もみんな一緒です。担任は長男の元担任で信頼している先生なので私もひと安心。

たくさんの経験をして、人間力をつけてほしいです。

さて、タイトルの件ですが卒業後ランドセルはどうしていますか?

高かったものだし、丈夫でまだきれい。でもかさばる、、、とどうするか迷いますよね。

このランドセルが、、、
素敵な小物に変身!

長男は楽天のAskalさんで、ペンケースなどの小物にリメイクしました。気に入って使っています。

次男のランドセル

次男は、2つ折りのしっかりしたペンケースが欲しいそうなので違うショップにオーダーしました。


昨日、ESSEonlineで公開されたので詳しくは読んでもらえたら嬉しいです。

小学校卒業後、処分に困る「ランドセル」。想像以上に満足した活用法とは

もちろんリメイクの他に、寄付をする、売る、思い出の品を詰めて取っておくなどご家庭それぞれの選択肢があります。

お子さんがどうしたいのか、必ず相談をして決めるようにしましょう。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!