「ラカント」で簡単サラダチキンとココアおから蒸しパン

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨日糖質制限のことを書きましたが、母に協力したくて糖質の低い料理やスイーツを模索しています。

代表的な食事としてはこれですよね。

鶏ハム!

これまで色々な作り方を試してきましたが、これが一番簡単かもしれません。

「鶏むね肉一枚につき、水100ml、塩5g、砂糖5gの液に入れて冷蔵庫で2時間置く。

沸騰したお湯で15分くらい弱めの中火で煮る。完成!」

中までしっかり火が入っていますが、ふっくらしっとりしています。塩味がついているのでこのまま食べても美味しい。低温調理は美味しいですが、火が通るか心配だったり鳥臭さがあったりも。

このレシピが簡単ですぐできるし美味しいので、定番になりそうです。

鶏むね肉がパサパサしない!しっとりゆでる裏技を検証

こちらのサイトを参考にしました。

これはココアおから蒸しパン。電子レンジで作るので簡単です。

おからパウダーで!ココアおから蒸しパン

口の中の水分を持っていかれますが、思ったよりしっとりしていて甘みもあって美味しい。

おからパウダーは満腹感が得られるので、小腹が空いた時にも便利に使えます。

母に差し入れをする時は砂糖の代わりにラカントSを使います。砂糖と同じ甘さなので、分量を変えずに使えて便利。ちょっと高いのがネックですが、糖質を気にせず甘みを取れるのは本当にありがたいです。

他にも調味料やレトルト食品、糖質の低いパンなどをネットで手配しました。

糖質制限は大変ですが、食べられないことをなげくよりも食べられるものを見つけて少しでも楽しくできたらなと思います。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!