実家の片付けその7「リメイクシート」で棚を簡単DIY

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

実家のキッチンにある棚を簡単リメイクしてきました。

 

だいぶ前に購入していたダイソーのリメイクシートで。

前居でカップボードに貼ろうと思い購入しましたが、使わず余っていました。

写真を撮り忘れたのでパッケージだけ。

「細レンガ」という上品なデザインです。

 

貼ったのはキッチン正面の棚。

古い家なので、あちこち取れない汚れや傷があります。

 

拭いたのですがポツポツが取れません。金属製の棚なので、たぶん錆びなのだと思います。

これもBeforeを撮り忘れ、作業途中の写真です。

 

よく見える場所で錆びが目に付くので、試しに貼ってみました。

After

ところどころ凹凸があるのですが、無視して大胆に貼りました(笑)遠目に見ればわかりません。

ポツポツが見えるよりはマシです。

 

2つ分切り貼りしてありったけ使いました。この手のデザインはつなぎ目が目立たないのがいいですね。

ちょっと足りないので・・・。まだ売っていたら買い足そうと思います。

 

ダイソーのリメイクシート、クッションタイプは使ったことがありますが普通のものは初めてです。

↓前居で使った時の記事

ダイソークッションレンガシートでクロスをリメイクしました

 

楽天で買ったものより、だいぶ薄い素材です。

↓楽天のリメイクシートを使った時の記事

リメイクシートでカラーボックスを簡単DIY

 

でも、薄いのがかえって剥がれにくそうに感じました。

安くて扱いやすいので、100均のリメイクシートもいいかも。

 

汚れや古さが目立つ家具などにリメイクシート、オススメです。

飽きたら跡が残らずはがせるので、気軽にDIYできて楽しいですよ。

 

片付けの後いつもお昼をごちそうしてくれます♪

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!