カーディガンを1in1out

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

洗たくマグちゃん(マグネシウム洗濯)について私の考え

読んでいただき、ありがとうございます。

久しぶりにカーディガンを購入しました。私は骨格ストレートのブルベ冬です。

ラベンダーのLサイズです。ニュアンスカラーが素敵。イエベだったらグリーンもいいな。

レーヨンメインなので肌触りが良くて、羽織ると涼しい。

高級感のあるシェルボタンです。2000円代とは思えません。

9号のトルソーに着せてみました。

レビューを見てLサイズにしました。大きすぎるということもなく、上に羽織るにはちょうどよいサイズ感。

骨格ストレートなので肩幅が広いし丈長めが似合うので、最近は大きめサイズを選ぶことが多いです。

手放すのは左のカーディガン。無印良品のもので4年前の秋に買いました。

丸首でベージュ。骨格診断とパーソナルカラー診断をした後の今なら選ばないデザインと色です。

Mサイズで少し小さめなこともあって、着用回数はあまり多くありません。

メルカリに出すか、、、古布回収にお願いすることになると思います。

薄手のカーディガンがあると、半袖やノースリーブが今から着れますね。

手持ちの服に合わせやすくて、優しい色なので着るのが楽しみです。

ココナラで「骨格診断」を受けました

ココナラで「パーソナルカラー診断」を受けました

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!