骨格ストレートが着るジャンパースカートと手持ちの服を生かすことについて

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

ブログアクセスが急上昇のワケは?

読んでいただき、ありがとうございます。

先日購入した、エコロコさんのワンピースをとても気に入って着ています。

ずっと欲しかったリネンワンピース

着心地が良くて、とてもラクです。

週2回は出番があるので、息子から「今日もこれ着てるの?」って言われました。

ところで、この着方だとモデルさんとなんかちょっと違う。なんか垢抜けない感じがしませんか?

【Before】

骨格ストレートなので、肩幅が広いからでしょうか。モデルさんは肩紐がストンと落ちて真っすぐに見えるのに、私が普通に着ると肩紐が内側に入っています。

【After】

ショップの写真を参考に、肩紐を外側に広げて着てみました。Vの字を大きく開くようにしました。

左:Before 右:After

これだけで印象が変わりますよね。首元が広めのインナーだとさらにいい感じに。

購入した時の記事に書いたのですが、このワンピースの良いところ。

「手持ちの服を生かせる」のです。

この長袖、実は黒いシミがあります。黒い布に漂白剤がつくとどんな色になるかご存じですか?

赤くなります。

それをなんとかしようと油性ペンで塗ったらこうなりました・笑

このTシャツもエコロコさんの商品で、気に入っているので処分せずに持っていました。

でもシミがついている服というのは着ないものですよね。

今回のワンピースを購入したことで復活しました。

このようにシミだけでなく、少し丈が短いとか、若干キツイとか。

そのまま着るには抵抗がある服を、また着回せるのは嬉しい。

一つ追加することで、コーディネートが何通りも増える服は重宝しますね。

ココナラで「骨格診断」を受けました

お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!