「フロアモップ」の代わりにこれを使えば良かったのか

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

昨日の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

梅雨モードは床がジメジメ湿っぽくなりますね。

昨日はルンバを起動した後、フロアモップをかけました。

約2年前に購入したこちら。

モップがだいぶくたびれてきて、本体にもつきづらく剝がれやすくなってきました。
(モップ裏が本体のトゲトゲにマジックテープのようにくっつく仕組みになっています)

この青いプラスチック部分も劣化してきました。

さてどうしよう。モップを買い替えるか、本体ごと買うか別のものを探すか・・・。

以前クイックルワイパーにウェットタイプのシートをつけてみたのですが、拭き心地が軽すぎてイマイチでした。

100均で見つけたこれ。「ワイパーで床掃除」と書いてある!しかも2枚入り~。

サイズがピッタリです。

裏の掃除面。

これで拭いてみると、、、。

しっかり力が加わって、良い感じ!

ウェットシートの時は上滑りしましたが、これならゴシゴシ拭けます。

クイックルワイパーはドライシートでも使っているので、一本で2役!

窓の掃除にも使えるのでは?

「フロアモップ買わないで最初からコレでいけたよね?」と、思いましたが買い替える前に気づいて良かったということで。

床がサラサラして気持ちがいいです。

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM

記事をシェアしてくれると嬉しいです!