マグネシウム洗濯にマスク用ネットがピッタリでした

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

我が家の洗濯方法ですが、マグネシウムを使っています。

洗濯マグちゃんの商品説明が、景品表示法違反に当たるとして消費者庁から措置命令を受けて1年と少し経ちました。

でも私はその後もマグネシウムの洗濯を続けています。

昨年も書きましたが、効果を実感しているからです。

何についても情報があふれている昨今ですから、自分で考えたり手にしたり使ってみたりすることが大事なのかなと思っています。

袋が劣化したので新しいものを購入したのですが・・・。

洗濯が終わるとここにはまっていることがしばしば。

我が家の洗濯機は靴下とかハンカチとか、小さなものがここによく挟まります。

これに入れてみました。「マスク洗い用ネット」です。送料無料対策で購入。作りがしっかりしているし、生地が厚手でフワフワしています。


内側ネットはそのまま使って3つ、まとめてちょうど入りました。

100gくらいずつ。マグネシウムの量は最近増やして300gくらいにしています。

小さい袋をいくつも出し入れするより、一つで済むので面倒が減りました!

液体洗剤は入れずに、柔軟剤を少しだけ入れています。

夏は水がぬるいので、なんとなく生乾き臭がしやすい気がするのですがマグネシウムを使うと臭いが抑えられている感じがします。感じ方には個人差があるので私の感想です。

マスク用ネットが手軽という報告でした。マグネシウム洗濯をしている方の参考になれば嬉しいです。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に写真↓をポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM