前回の記事はこちら。
読んでいただき、ありがとうございます。
渋谷Bunkamuraで開催されている『イッタラ展』に母と行ってきました。
イッタラの140年におよぶ軌跡を、450点以上の作品を通して紹介。
平日の午前中ですが、結構人がいて驚きました。作品と合わせて、動画も上映されているので見る人が溜まるからかもしれません。
作品数が多く、歴史も詳しく説明されているのでじっくりと館内をまわりました。
館内は2か所のみ写真撮影が許されています。こちらは入り口。アアルトベース。
ガラス作品ができるまでの工程なども詳しく紹介されていて、見ごたえがありました。
出口近くのバード オイバ・トイッカ。
ガラスと色の美しさに魅了された時間でした。ゆっくりまわると1時間以上かかります。
危うく見逃して帰るところだった、「カステヘルミ」のキャンドル325個を使用した巨大タワーがBunkamura正面エントランスにありました。
とても美しく圧巻。
カステヘルミのボウル、可愛くて使いやすくて大好きです。
また欲しくなってしまった・・・。カルティオのカラータンブラーが気になります。
開催は11月10日まで。イッタラ、ガラス、食器が好きな方はぜひ足を運んでみてください。
当日チケットは1700円します。私はメルカリで株主優待券を購入して、一応予約もしましたが、平日午前中はしなくても大丈夫そうでした。参考までに☆