山崎実業「洗濯ハンガー収納ラック」で部屋干し完成!

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

前回の記事はこちら。

読んでいただき、ありがとうございます。

昨年の10月中旬から、洗濯は完全に部屋干しへシフトしました。

ずっと決まらなかったのが、「ハンガーの保管場所」。

とりあえず、こんな感じでざっくり入れていたのですがずっとどうするかよーく考えて・・・結果、山崎実業さんの商品を選びました。結局山実・笑

洗濯機の横に、マグネットで貼りつけられるというタイプではあるのですが。

我が家のドラム式の横につけるには不適切でして。

山崎実業さんの素晴らしいところは、このようにさりげなく穴が空いていたりしてネジもついているので壁に直付けもできる、という汎用性。

じゃん!壁にしっかりつきました。

一歩も動かずにハンガーを手に取り、洗濯物を干すことができます。

服が引っかかっちゃった!としても、保護するゴムがついているので破けたりする心配がありません。毎日のようにこうなるので、細かい配慮が嬉しい作り、さすが山崎実業さんです。

冬は特に、取り込むのが夕方になると湿気が洗濯物に戻ってしまったり、冷たくて乾いているのかいないのかわからなかったりと外干しをしてもスッキリしないことが多かったです。

また、これからは花粉の時期だし、夏は自分も服も日焼けするし、、、。

使用電気量は昨年とほぼ同じだし、すっかり部屋干しが当たり前になった今はもう外に干すの面倒過ぎます。

除湿機とサーキュレーター、洗濯ハンガーラックで部屋干しが完成しました!

部屋干し関連記事はこちらです。

ダイソーの「ステンレス縦型ハンガーホルダー」がmamagirlさんで紹介されました。

部屋干しアイデア7選!100均の便利グッズや賃貸でもOKな干し方紹介

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM