【グラス】デュラレックス「プリズム」を購入!ピカルディより好き

整理収納アドバイザーまいのblogです
→プロフィールはこちら

 

子供たちは今日から学校です。

年末年始にゆっくり自分のモノを整理しようと思っていましたが、なかなかはかどらないものですね、、、。

今日から私も通常通り&本格的に荷造りしなければです。

 

さて本題ですが、年末に注文していたグラスが届きました♡

デュラレックスの「プリズム」

普段使いの275ccとビールやたっぷり飲みたい時用の330ccを2つずつ購入しました。

楽天のお店がお正月休みだったのでだいぶ待ちました。

 

数個割ってしまって、年末年始はグラス3つで過ごしました(笑)

その時の記事→口当たりをとるか割れにくさをとるか・・・

無印良品とデュラレックス「ピカルディ」この3つ。

 

今回の買い足しにデュラレックスを検討したのですが、ピカルディは少しゴツイなぁと思っていたところ、

「プリズム」を見つけました。

左:プリズム 右:ピカルディ です。

お店などではピカルディをよく見かけますね。

 

今回のプリズム、大きさも持った感じも口当たりもばっちり。

良いお買い物しました☆

 

グラスは5個になりました。

揃ってはいないけど、どれもお気に入りです。

 

 

2020年6月追記します。

1年半近くプリズムを使ってきました。

割れることもなく、気に入って一番使っています。

傷が目立たないので、ピカルディよりプリズムが好きです♡


2021年11月追記します。

2年半ほど使い、いくつか口元が欠け傷もたくさんついたので「ボダム」と「イッタラに」買い替えました。

ボダムのダブルウォールグラスは食洗機も電子レンジも使えて優秀!

イッタラのアイノ・アアルトは普段使いにぴったりのグラス

 

2つのランキングに参加しています。
▽読んだよ!のポチいただけると励みになります。
●掃除・収納ランキング

●にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
買ったものだけ紹介している私の楽天ROOM
整理収納アドバイザーまいの楽天ROOM